記事一覧

秋季人戦全市大会 男子団体3位 女子シングルス優勝

ファイル 906-1.jpeg

秋季新人戦全市大会の結果

男子団体       3位
男子個人戦ダブルス  準優勝(中村・平井ペア)
女子個人戦シングルス 優勝(吉村)

男子団体が秋の大会でベスト4に入るのは22年ぶりでした。さらに、3位に入るのは創部以来初の快挙です。
女子は団体戦で予選敗退でしたが、春の大会につながる試合ができました。男女ともによく頑張りました。

個人戦では、男子シングルス1名、男子ダブルス2ペア、女子シングルス1名が予選通過し、上記の結果をだしました。
これから春季にむけて練習をがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

夏季大会②

ファイル 857-1.jpgファイル 857-2.jpgファイル 857-3.jpgファイル 857-4.jpgファイル 857-5.jpg

個人戦では中3の諏訪さんと、中1の吉村さんが全市大会に出場しました。
諏訪さんは一回戦で破れましたが、持ち前のメンタルの強さをみせ、チームを沸かせてくれました。
中1の吉村さんはなんと準優勝し、府下大会に駒を進めております。次の試合は7月30日です。応援をよろしくお願いします。

夏季大会①

ファイル 856-1.jpgファイル 856-2.jpgファイル 856-3.jpgファイル 856-4.jpgファイル 856-5.jpg

中学3年生にとって最後の試合となる夏季大会が行われました。
男女ともに団体戦で全市大会出場を目標に頑張ってきました。
結果は残念ながら予選通過ならず。達成できませんでした。
他の学校に比べて少ない練習量の中でどうやって勝つか考え続け、生徒たちは勝利にむけて全力で三年間頑張りました。
どれも素晴らしい試合で、ひとりひとりの成長が見られました。

春季総合体育大会京都市ベスト4

ファイル 780-1.jpgファイル 780-2.jpgファイル 780-3.jpgファイル 780-4.jpg

GWは春季総合体育大会の予選と全市決勝が行われております。
龍谷大学付属平安中学は女子が団体戦と個人戦の予選を勝ち抜き、全市大会に出場しました。

本日は全市大会の個人戦が行われました。ダブルス1つ、シングルス3つが全市に出場しております。
前回の大会では予選で悔しい思いをしましたので、全市にこれだけのメンバーが出場できるだけでも本当に成長したと喜んでおります。
それだけでも嬉しいニュースですが、今大会では個人戦シングルスで龍谷大学付属平安中学の1年生の吉村さんが見事に3位になりました。どんな球にもくらいつく素晴らしいプレイでした!!

明日も団体戦で頑張ってほしいと思います。

新入生歓迎会

ファイル 760-1.jpgファイル 760-2.jpg

本日は新入生歓迎会!!
3年生が原稿を考えてクラブの雰囲気と、バドミントンという競技について熱心に説明していました。たくさんの部員が集まると嬉しいですね。
その後のトレーニング風景も載せておきます。

琵琶湖トレーニングとBBQ

ファイル 759-1.jpgファイル 759-2.jpgファイル 759-3.jpgファイル 759-4.jpgファイル 759-5.jpg

本日は琵琶湖に行ってまいりました。
トレーニングとして足場の安定しない琵琶湖沿岸を散策し、一汗流したところでBBQをしました。BBQではそれぞれが自分の役割をはたしながら、みんなで楽しむというチームワークが磨けたのではないでしょうか!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ