記事一覧

バスケットボール部(女子)報告

久しぶりの更新となります。
5月にインターハイ予選を終え、3年生2名が引退しました。
新チームは、3年生2名、2年生9名、1年生7名の18名でのスタートとなりました。

***私学大会***
 一回戦 京産大附属 46-52 龍谷大平安 ○
 二回戦 同志社女子 54-50 龍谷大平安 ×
新チームとして挑む私学大会は、2試合とも競り合い、苦しい試合となりました。
競り勝った喜びと、競り負けた悔しさを経験した大会となりました。

***夏期合宿***
例年と同じく、滋賀県今津労働体育センターにて行われたサマー交流大会に参加してきました。
朝の散歩はメタセコイヤ並木へ。
ファイル 1071-1.jpg ファイル 1071-2.jpg

今年もたくさんの試合をさせていただきました。
2日半をどっぷりとバスケットボールに集中できるこの合宿は本当に選手たちを成長させてくれました。

***ウインターカップ予選***
 一回戦 平安女学院 45-63 龍谷大平安 ○
 二回戦 京都成章  95-64 龍谷大平安 ×
3学年で臨む最後の大会。一回戦は、攻めきるところを攻めきり、点数を重ねていくことができた試合となりました。
二回戦は、相手の動きを読みカットするなどいいプレーも見られました。
しかし、速攻やフリーで点数を取れるチャンスを決めきることができませんでした。
ファイル 1071-3.jpg

3年生最後の試合は、十分に力を発揮してくれました。
本当にたくさんのことを乗り越えてきた3年生は、後輩たちにたくさんのものを伝えてくれたと思います。
引退した3年生も授業終わりに応援にかけつけ全員で試合を戦えたことも本当にうれしかったです。
3年生のみんな本当にありがとう!!
ファイル 1071-5.jpg ファイル 1071-4.jpg