HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

2020年度 中学柔道部紹介 2020年04月16日(木)12時47分

■活動目的
クラブ活動を通して武道の精神を養い、礼節を重んじる人間形成を目指す。また、学業を励むことは勿論のこと、文武両道の精神で、クラブ活動においても優秀な戦績を残せるように努力して行くことを目的とする。

■部員
(男子) 1年 ?人 / 2年 0人 / 3年 1人
(女子) 1年 ?人 / 2年 0人 / 3年 0人

■活動時間
火木 : 16時00分 ~ 17時40分
土曜 : 14時00分 ~ 17時00分
日曜 : 自宅学習日(試合前などは活動します)

■活動場所
 本校柔道場

■活動紹介

中学柔道部は、基本的に週3回の稽古をしています。
中学生のみですることもありますが、平日など高校生が柔道場で稽古をしている時は、高校生の先輩と一緒に稽古をしたりします。
高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、優しく教えてくれますので、楽しんで稽古をすることができますよ。
今現在、1名の部員しかいませんが、初心者でしたので柔道歴は2年ちょっと…。なので、初心者の方でも大歓迎です。
入部希望者がいれば、柔道場まで来てくださいね。

■今年度の記録
(2020年度中学柔道部試合結果報告を随時更新します)

■主な公式戦予定(年間)
 5月:《中止》京都市中学校春季柔道大会
 7月:《中止》京都市中学校夏季柔道大会
    《中止》京都府中学校夏季柔道大会
 8月:《中止》近畿中学校柔道大会
    《中止》全国中学校柔道大会
11月:京都市中学校秋季柔道大会
 3月:京都府中学校柔道体重別選手権