ニュース

2020.03.12

【重要】中学卒業式の挙行について

2019(令和元)年度卒業証書授与式の開催について
(お願い)

龍谷大学付属平安高等学校
校 長 関目 六左衞門

皆さま方にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度のご子女のご卒業、誠におめでとうございます。3年の間、本校教育に格別のご理解とご協力を賜り、教職員一同、衷心よりの御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、ご承知のとおり、現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の国内感染の広がり、全国すべての学校に一斉臨時休業に入るようにとの政府要請が発出され、本校もその対応し、さらにその休業期間を延長したところですが、来る3月14日(土))に控えている「2019(令和元)年度卒業証書授与式」は、原則として、生徒は卒業生のみの出席として、時間短縮、式次第の変更を図りながらも予定のとおりに挙行いたします。

つきましては、本校でも感染予防に向けた対応には細心の注意を払いますが、式典にご出席いただく皆さま方にも、ご体調には十二分にご留意いただき、感染症対策には万全の注意を払っていただきますようお願い申し上げます。会場では可能な限りマスクをご着用ください。 また、ご高齢の方や乳幼児をご同伴の方、健康状態に不安をお持ちの方は、誠に恐縮ではありますが、ご出席をご遠慮いただきますようお願いいたします。 特に、次のような症状がある方につきましては、申し訳ありませんが、式典にはご出席いただけません。

  • インフルエンザやはしかなどに罹患し治癒していない場合
  • 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
  • 医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

皆さまに安心してご出席いただけますよう、格別のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、ご家族様のご出席につきましても、できるだけご一名様のご参列にご配慮いただきますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 異常な社会情勢の中での異例の卒業式ではありますが、学校といたしましては、誠心誠意、心を込めた記念の日となるよう努めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

合掌

※式典に際しましては、来賓並びに教職員につきましてもマスクを着用する場合もあります。予めご了承ください。