ニュース

2020.03.31

入学式の挙行について[高等学校・中学校]

2020(令和2)年4月1日

新入生保護者の皆さま

龍谷大学付属平安高等学校・中学校

  校 長 関目 六左衞門

 

2020(令和2)年度入学式の挙行について(お願い)

 ご承知のとおり、現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の国内感染の広がりが危惧されているところですが、4月6日(月)に控えている「2020(令和2)年度高等学校・中学校入学式」は、時間短縮などを図りながらも、予定のとおりに挙行いたします。

つきましては、本校でも感染予防に向けた対応には細心の注意を払いますが、式典にご出席いただく皆さま方にも、ご体調には十二分にご留意いただき、感染症対策には万全の注意を払っていただきますようお願い申し上げます。会場ではマスクをご着用ください

また、ご高齢の方や乳幼児をご同伴の方、健康状態に不安をお持ちの方は、誠に恐縮ではありますが、ご出席をご遠慮いただきますようお願いいたします。

特に、次のような症状がある方につきましては、申し訳ありませんが、式典にはご出席いただけません。

・インフルエンザやはしかなどに罹患し治癒していない場合

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上(基礎疾患をお持ちの方は2日以上)続く場合

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

感染リスクを軽減するためにも、式典へのご出席は、一家族につきご一名様のご出席にご協力をいただけましたら幸いです。

皆さまに安心してご出席いただけますよう、格別のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

合掌

 

高等学校入学式  午前9時開式 (受付開始;午前8時10分)

中学校入学式   午後0時30分開式 (受付開始;正午)

※ 本年は、中高共に、入学式後のご本山参拝は中止しています。

※ 式典に際しましては、来賓並びに教職員もマスクを着用いたします。

                以上