HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

中学オープンキャンパス! 2021年07月07日(水)08時56分

写真7月4日(日)、午後1時30分から、本年度第1回目の小学生・保護者様対象の付属中学オープンキャンパスを開催しました。
165組、およそ400名の皆さまにご参加いただきました。御礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
開会ご挨拶では、私から新校舎建築のご披露とGIGAハイスクール構想による1人1台端末(Surfce Go 2 の予定)をご紹介し、新年度からの本校の教育計画、あわせて2026(令和8)年予定の本校創立150周年に向けての教育改善中期計画の一端にも触れさせていただきました。
イベントも盛りだくさんで、数学や英語の対策体験講座やお念珠作成コーナーもあり、龍谷平安に親しんでいただく半日になったのでは思っています。

今週の土曜日(7月10日)には中学生・保護者様対象の高等学校入試報告会も開催し、あわせてクラブ体験もしていただきます。現在、本当に多数のお申し込みをいただいておりますが、中学3年生の皆さまを中心に本当に有意義な1日となりますよう、一所懸命努めさせていただきます。

多くの皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます!!