HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

高校入試報告会 2021年07月13日(火)09時38分

写真7月10日(土)、中学生の皆さんとその保護者の方々を対象とした入試報告・説明会を開催いたしました。梅雨特有の非常に蒸し暑い中、午前10時からと午後2時からの二部開催でしたが、600組を超える皆さま方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

開会ご挨拶では、私から新校舎建築のご披露とGIGAハイスクール構想による1人1台端末(Surfce Go 2 の予定)の活用計画をご紹介し、新年度からの本校の教育計画、あわせて2026(令和8)年予定の本校創立150周年に向けての教育改善中期計画の一端にも触れさせていただきました。

今後の見通しははなはだ不透明ではありますが、12日(月)からは京都府への新型コロナウイルス感染症まん延防止等特別措置も解除され、本校はその教育活動を原則として正常化しています。今後は、たび重ねて付属中学校・高等学校の来年度入試に向けての説明会やオープンキャンパスを開催させていただきます。ご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

写真Transforming toward the future !

龍谷平安の未来にご期待ください。

昨日夕刻、自宅付近で夕焼けの絶景を撮影いたしました。暑さはひとしおかとは思いますが、一時も早く梅雨空が晴れて欲しいものです。