HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

中学体育祭 - すっごく頑張りました! 2021年10月21日(木)16時03分

ファイル 546-1.jpgファイル 546-2.jpg

写真21日(木)、肌寒い日ではありましたが中学校の体育祭を開催いたしました。生徒の皆さんは熱中症の心配もなく、終日、思いっきり体を動かせたことと思います。

高校の体育祭とはまたひと味違う体育祭、中学生らしく元気はつらつ、練習や予選を十分に積み重ねた上での最終発表会という感じです。
写真中学体育祭も学年を縦割りにして白団(WANN PAKU KOZO)と黒団(BLACK KNIGHTS)の団別対抗で実施されます。午後の部最初には応援合戦も行われ、プログラム最終の種目は”団別対抗リレー”。白熱したレースが展開されました。
写真面白かった(?)のは”平安最速”と名付けられた種目です。事前の予選を勝ち上がった代表選手が、学年・男女別に6名選抜され、100メートルの直線コースでタイムを競い合うものです。今回最速は3年生男子の12秒05。あと2秒50ほどタイムを縮めると世界記録にも達するかという記録です。

コロナ禍の中での開催、マスクを着用しての応援とはなりましたが、本当に充実した体育祭でした。残念ながら保護者の皆さま方にはご観戦いただけませんでしたが、来年こそはコロナ禍から解放されて、秋の一大イベントとなることを願うばかりです。

生徒の皆さん、本当によくガンバリました!
この姿勢、意欲を日常の学習活動にも是非とも発揮してください!!