HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

2015 第19回 中学音楽祭 2015年09月10日(木)13時19分

2015 中学音楽祭

校長挨拶
 あらためまして、みなさんおはようございます。
 保護者のみなさまにおかれましては、お忙しい中、子ども達の発表を鑑賞していただくために、朝の早い時間からご来校いただきまして誠にありがとうございます。
 いよいよ中学の三大行事の一つ「音楽祭」がやってきました。
龍谷大学付属平安中学校の音楽祭も、今年で19回目を迎えました。
 さて、プログラムにも書かせていただきましたが、例年12月に実施しておりました音楽祭を、今年度は、高校生徒会が「平安祭」と名付けてくれました学園祭の最終日に設定しました。
 そのために、中学3年生は研修旅行、中学2年・1年生は名古屋・滋賀県とそれぞれに夏期勉強合宿もあり、限られた練習時間だったと思います。
 その限られた時間の中、毎日、校長室にみなさんの爽やかなハーモニーが教室から漏れ聞こえてきておりました。今日は本当に楽しみです。
 いずれにしましても、みなさんのクラスの仲間との調和のとれた素晴らしいハーモニーを楽しみにしております。
 最後に今回のパンフレットの表紙は、中学校の美術部のみなさんが、素晴らしいイラストを素敵に書いてくれました。ありがとうございました。
 それでは、今日までの練習の成果を遺憾なく発揮し、楽しい音楽祭になりますことを期待いたしまして挨拶といたします。