HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

御礼 第34回京都学校教育相談研究大会 開催 2012年08月02日(木)17時00分

第34回京都学校教育相談研究大会が、2012年8月2日(木)午前9時30分~午後4時30分、京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)他に於いて開催されました。
 本研究大会は、1978年(昭和53年)に産声をあげて以来、京都の府立・市立・私立が連携し、幼保・小・中・高・支援学校が校種を問わず、幅広く交流し共に学びあってきた歴史があり、実に今年で34回目を迎えます。
 今年の大会テーマは「いのちと絆―明日を豊かに生きるために―」とし、全体会では青木新門氏(作家;『納棺夫日記』の著者)に「いのちのバトンタッチ」―映画「おくりびと」に寄せて―と題してご講演いただきました。午後からは8つの分科会に分かれて研修会が開催されました。
 この大会をご後援いただきました、京都府教育委員会・京都市教育委員会・京都府私立中学高等学校連合会ならびに会場をご提供いただきました京都市生涯学習総合センター・京都市立朱雀第二小学校、そして本大会の役員および運営にご尽力いただきました全ての先生方に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。