HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

平安の夏は最高の夏でした! 2018年08月18日(土)11時07分

ファイル 331-1.jpgファイル 331-2.jpg

”おまえたち最高だゼ~!!”原田監督のキメゼリフです。
本当に最高の選手・部員たちが龍谷大平安に最高の夏をプレゼントしてくれました。試合結果は、第100回記念大会三回戦で、ベスト8を目前にして西東京代表の日大三高に3-4で惜敗しましたが、初戦で”百回大会で百勝!”を、二回戦では京都チーム夏の甲子園通算120勝を達成するなど、球史に残る大活躍を見せてくれました。
試合終了後、甲子園からの帰路のバスの中でTwitterの書込みを見ていましたら、本当に多くの方々が”感動した!””こんなスゴイ試合見たことない!””感動の涙でTVがかすんで見えない!”と投稿してくださいました。私もまったく同感で、汗を拭うふりをして何回にじむ涙を拭き取ったことか、、、、、、、。
一番印象的な投稿は「もしも、もしも、もしも・・・・・・・・・・、自分が野球をやっていて高校が選べるとしたら、必ず龍谷大平安にはいりたい!原田監督、最高だゼ~!」というものでした。
これだけの感動を全国に与えた選手・部員たちを心の底から誇りに思います。この選手・部員たちをここまで育て上げられた原田監督はじめ硬式野球部の関係皆様方に最大の敬意を表します。この選手・部員たちを本校にお預けいただいた保護者の皆さまに本当に厚く御礼申し上げます。
京都チーム春夏甲子園大会通算200勝の達成は来年の選抜大会以降に持ち越されました。出来ることならこれは龍谷大平安の手で達成できたらと念じています。
ご声援、ご支援、本当に熱い応援をありがとうございました。
引き続きましてのご支援、ご鞭撻を何卒よろしくお願い申し上げます。

この夏、平安の夏は最高でした!