HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

Burst! 龍谷大平安の文化祭 2日目 2018年09月10日(月)17時12分

ファイル 335-1.jpgファイル 335-2.jpgファイル 335-3.jpgファイル 335-4.jpg

写真
文化祭2日目、あいにくの雨模様の一日でしたが、悪天候を吹き飛ばすかの勢いで龍谷大平安は Burst! 燃え上がりました。
昨日の高1の合唱コンクールに続いて、本日のメインは高2の演劇コンクール。技術的な仕上げ具合には多少の差異があったとしても、すべてのクラスの事前の周到な準備と綿密な練習がうかがい知れる本当に立派な発表ばかりでした。
文化祭フィナーレは、吹奏楽部の圧巻の演奏。実は、昨日(9月9日(日)),宇治市太陽が丘の体育館で開催された第31回京都府マーチングコンテストで金賞を獲得し、第46回関西マーチングコンテストへの出場権を手中に収めたばかりで、疲れをとる暇も無いうちの演奏・成果発表でした。
閉会式では、2日間の生徒の皆さんの様子を記録したムービーが上映されましたが、笑顔!笑顔!!笑顔の連続でした。各種コンクールの表彰式が生徒会の手で行われた後、校長の講評を求められましたが、本当に何も言うことが無く、次の一言で締めくくらさせていただきました。

平安、ハンパないって! 平安、最高だぜ!!

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。