HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

龍谷平安文化祭  〇〇を描け! 2019年09月07日(土)17時14分

ファイル 411-2.jpgファイル 411-3.jpgファイル 411-4.jpgファイル 411-5.jpg

写真龍谷平安の文化祭、平安祭文化の部が、大盛況のうちに無事に終了いたしました。9月6日(金)と7日(土)の二日間、校内は生徒の、保護者の方々の、卒業生・OBの熱気で、あたかも校舎も熔けるかと、、、、、そんな心配もするほどに盛り上がりに盛り上がりました。


今年のテーマは、『平安祭-○○を描け!』です。○は”零”でもあり”輪”でもあります。○○で「レイワ」と読みます。生徒一人ひとりが”○○”に自らが考えた言葉や色を当てはまるということで、オリジナリティあふれる平安祭を創造しようということです。
さて、学年は、クラスは、生徒一人ひとりは、どのような二文字の入る文化祭を創出したことでしょうか?

令和最初の龍谷平安の文化祭、本当に本当に飛び切りに”最高”でした!

生徒会執行部の皆さん、本当にお疲れ様!君たちのお蔭です!!

※ 写真上段左-高校2年生演劇コンクール
※ 写真上段右-高校1年生合唱コンクール
※ 写真下段左-吹奏楽部中高合同演奏
※ 写真下段右-高校年生貼り絵アート(この写真は12組の作品で、7万本の爪楊枝で作成されています)