HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

お元気ですか? 2020/04/27 2020年04月27日(月)10時30分

龍谷大学付属平安高等学校・中学校の生徒の皆さん、遅くなりましたが、おはようございます。(現在27日午前10時30分)
お元気ですか? 体調に異常はありませんか? 体温を、朝夕、計っていますか? 私の今朝の体温は35.4度、先ずはひと安心です。

とうとうインターハイ(令和2年度全国高等学校総合体育大会)が中止となりました。

本来なら、「魅せろ躍動 北関東総体2020」として、”夢追う熱き思い 今 虹となれ!” のスローガンの下、8月18日(火)に群馬県のALSOKぐんまアリーナで総合開会式、競技は一部を除いて8月10日(月)から24日(月)まで開催予定でした。オリンピック・パラリンピックの関係で、種目別競技会場は、ほぼ全国に分散し、京都ではソフトテニス、滋賀ではテニス、大阪ではボート、兵庫では柔道が実施される予定でした。

春の高校選手権も全競技中止され、追い打ちをかけるようにインターハイの中止。本校では、フェンシング部・卓球部・柔道部・陸上競技部が昨年度の出場校で、本年度にかける意気込みにも大いなるものがあったのですが、残念無念!特にフェンシング部の飯村一輝選手(高校2年生)は、昨年のフルーレ種目個人優勝で、2連覇のかかった今夏でした。

新型コロナウイルス感染症の蔓延で、「生徒の命を守るための苦渋の決断」、準備に当たってこられた関係の皆さま方のご苦労をお察しいたします。
それにもまして、この大会にかけてきた高校生アスリートの心中を察すると、はち切れそうな思いが湧き上がりますが........!

皆さん ”夢追う熱き思い” だけは決して忘れないように!!!!!!!!

※ 昨日の記事で、日付を間違っていました。失礼しました。すでに訂正いたしましたので、ご確認ください。