HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

ありがとう・・・感謝!の42年 2020年10月15日(木)08時33分

写真本校の元教頭 草川薫人先生が、今春3月にご退職なさいました。42年間の本校一筋の教員生活でした。この度、「平安同窓会報」第55号の発刊に際して、”ありがとう・・・平安!”という一文とともにご退職記念のご揮毫を寄贈していただきました。同窓会報にも写真を掲載いたしておりますが、併せてこのブログでも紹介させていただきます。

先生は、また、この平安高校のご卒業生でもあります。ご自身のご紹介によると、先生は15歳でのご入学以来、実に50年以上にわたるご縁を本校と結ばれたちいうことで、在学中の様子とか、奉職後のエピソードなどなど、興味深い内容を綴っておられます。その寄稿文は、次のように締めくくられています。
写真
「思い出は尽きませんが、平安で過ごした42年間は、「大きな財産」になりました。多くの人に支えてもらった42年間でした。まずは、家内に、次に両親や子供たちに、そして教職員の皆さんに、最後は、やっぱり、高貴平安に、”ありがとう・・・感謝!”」

寄贈していただきましたご揮毫を永く大切にさせていただきますとともに、ますますお元気にて、今後とものご指導とご鞭撻を切にお願い申し上げます。