HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

新年のご挨拶を申し上げます! 2021年01月04日(月)09時28分

写真新年、明けましておめでとうございます。
生徒の皆さん、保護者の皆さま方、ご卒業生をはじめとする校友の方々にも穏やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

コロナ禍の中のお正月で、例年とはずいぶんと様変わりな三が日ではあったかと存じます。昨年大晦日には、東京都だけで1、300人を超える新規感染者を記録するなど、首都圏での緊急事態宣言も取り沙汰される今日です。

本校、来週末には中学校の入学試験も予定されています。また、2月には高校入試、中学・高校の研修旅行も計画しています。先行きの見通せないことは確かですが、万全の準備を積み重ねて、龍谷平安の教育活動への影響を最小限に閉じ込めたいと思っています。ご理解とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

4月からの新年度は、2022年度からの高等学校新教育課程の編成に併せて、付属中学も含めて向こう10年間の龍谷平安の新教育活動の基盤を整備する年となります。現在検討中の『 HEIAN VISION 2030 』の作成に、将来構想委員会での討議を含めて、最善を尽くしたいと思います。働き方改革の一層の充実も不可避です。改革は、制度の改善だけではなく、当事者の意識改革を求めます。”オール平安”の総力を結集しなくはなりません。重ねてご理解とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

with CORONA の新年ではありますが、皆さま方と手を取り合って、慎重に着実に歩みを進めてまいりたいと思います。

凜として 平安!