HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

中・高オープンキャンパスを開催 - 感謝です!! 2021年09月18日(土)17時09分

写真9月18日(土)、中学入試に向けて203組、高校入試に向けて600組のお申し込みをいただいてオープンキャンパスを実施させていただきました。

台風14号[チャンスー]の紀伊半島上陸当日の開催です。前日は本当に迷いに迷いました。ただでさえ緊急事態宣言発出中の開催です。参加者を登録制にさせていただき、人数制限をお願いした上での開催とは言え、一定感染リスクがあります。その上、警報発令下の開催ともなると、参加者皆さまの安全確保が二重三重のこととなります。一層、中止かとは思いましたが、当日早朝の最終決定として、開催に踏み切らせていただきました。幸いにも、早朝わずかに雨が残ったとは言え、お昼前後には太陽も差し込むお天気で、無事に1,600名を越える皆さまをお迎えできました。本当にありがとうございました。感謝以外何の言葉もありません。

ご来校いただいた小学生、中学生の皆さんは、入試についての説明会や体験授業、さらには個別相談会と盛りだくさんの企画に本当に積極的ご参加いただきました。
心より本日ご参加の小学生、中学生の皆さんを、来年4月には本校にお迎えしたいと思っています。

ガンバレ 受験生! そして 龍谷平安へ!