HEIAN BLOG 校長 BLOG

記事一覧

高校体育祭-分散開催でした! 2021年10月14日(木)17時32分

写真14日(木)、高等学校の体育祭を開催いたしました。新型コロナウイルス感染症予防対策と新校舎建設によるグラウンドの一部の使用制限により、午前と午後の二部分散開催といたしました。残念でしたが、盛り上がりました!!

本校の体育祭は、伝統的に高校の全クラスを縦割りに4団に再編成して、団別対抗の形式を採用しています。玄武・朱雀・青龍・白虎の4団、午前中は朱雀・玄武2団の対抗戦、午後は青龍・白虎の対抗戦です。生徒の皆さんは分散登校で、入れ替えのある昼休みに高校3年生女子生徒の皆さんの「体育授業”ダンス”」の発表会も行いました。

当初の行事予定では、昨日13日(水)の開催でしたが、天候に不安があったため、確実な開催を目指して、本日に順延しました。幸いお天気には恵まれ、暑からず寒からず絶好の体育祭日和となりました。文化祭がオンライン開催であっただけに、分散開催とは言え、大いに盛り上がり、生徒の皆さんの大きな気分転換にもなったことかと思います。

写真午前、午後、それぞれの種目の締めくくりは「団別対抗リレー」。本当に盛り上がりますネ! 団の代表選手のリレーとはいえ、そのスピードたるや・・・・・・、ものすごいものです!

工夫に工夫を凝らした体育祭でした。生徒会執行部の皆さんはじめ特活指導係の先生方には本当にお世話になりました。オール平安の情熱と伝統のなせる技と感心しきりです。
本当にお世話になりました。

来週は、付属中学校体育祭です。がんばれ! 龍谷平安の中学生!!