HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

後期が始まりました! 2012年10月15日(月)13時04分

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpgファイル 74-3.jpgファイル 74-4.jpg

今日から今年度の後期日程が始まりました。
同時に今日から衣替え。久しぶりのブレザー姿の生徒諸君が、続々と登校してきました。

後期初日は始業式に続いて、コース毎にいろいろな動きがありました。

まず、1限目の始業式の校長先生の式辞では、校内外での立ち居振る舞いでの挨拶や一礼について、一層の心遣いを心がけるようお話されました。
それに続き、10月30日に予定されている体育祭に向けて、縦割り4団の高3の団長と副団長から、自己紹介とアピールがおこなわれました。

その後、アスリート・クリエイトの両コースでは、今年度2回目のスタディーサポートを実施しました。
また、プログレスコースでは、後期のスタートとして、大学入試の現状分析と学習方法へのアドバイスのオリエンテーションをおこないました。

さらに、クリエイト・プログレスの生徒諸君に向けて、来週22日に実施予定の、2年次の文理・科目選択についての説明会をおこないました。

一日目から内容盛りだくさんの後期初日でしたが、高校1年生の後半を良いスタートを切り、充実した学年の後半を送ってほしいと願っています。