HEIAN BLOG 高2学年 BLOG

記事一覧

史上初!オンライン文化祭 2020年09月07日(月)08時44分

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、今年度は様々な学校行事が中止されている中、本校では史上初のオンラインによるリモート文化祭を実施することになりました。企画、運営に携わった生徒会の皆さんは初の試みで、何から何まで大変だったと思いますが、生徒会長の小林真大君を中心に、「思い出に残る」文化祭を見事に作り上げてくれました。まさに今年のテーマ Be what’s next ! (繋がり、挑戦、笑顔) にふさわしい文化祭だったと思います。
「君たちが本当に羨ましい」
君たちの思いがたくさん詰まった動画を視聴した率直な感想です。
どの動画にも「繋がり」、「挑戦」、「笑顔」があふれていました。そして君たちの持っている「可能性」を強く感じました。君たちはこれから先本当に「何にでもなれる」大きな可能性を持っているということを実感しました。
思い通りにいかない時でも、乗り越える「力」が君たちには確かに備わっているのです。逆境にも負けずに前を向いて歩んで行く姿をこれからも忘れないでください。
最初で最後になるかもしれない「オンライン文化祭」ですが、間違いなく平安の長い歴史に新たな1ページを加えてくれたと思います。