HEIAN BLOG 高3学年 BLOG

記事一覧

英語キャンプ無事に終了です。 2017年01月28日(土)15時46分

ファイル 505-1.jpgファイル 505-2.jpgファイル 505-3.jpgファイル 505-4.jpgファイル 505-5.jpg

本日は英語キャンプの総仕上げであるメインタスクのプレゼンテーションを行いました。各自が100words程度の原稿を書き、グループで5分以上の発表にすることになります。生徒はみんな、昨日からがんばって作っていた原稿やポスターを仕上げ、各パートを覚えて練習していました。

発表では声の大きさ、アイコンタクトに気をつけて、聞く人が分かりやすいスピードで話すことが大切です。講師の先生から注意事項をいただき、緊張しながらのスタートです。

How many gates are there in "thousand torii?"とか、Who designed the Kyoto Tower?というように、途中でクイズを挟みながら、どのグループも良い雰囲気で発表ができましたね。全てのグループの発表が終わった後、講師の先生から一人ひとりにCertification(修了証)いただきました。
みなさん、お疲れ様でした。

最後の昼食は牛丼です。みんな発表で緊張したからでしょう。とてもお腹がすいていたところにおいしい牛丼をいただき大喜びでした。ごちそうさまでした。3日間おいしい食事を提供して下さったお店の方にも感謝です。

Closing Ceremonyでは、先生方一人ひとりからこれからの英語学習に対するアドバイスや励ましをコメントをいただき、その後、この英語キャンプは終了しました。この二泊三日が今後のみなさんの学習への励みや動機となってくれるといいですね。