HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

 野球部訪問 2012年06月23日(土)16時05分

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

 今日は、野球部を訪問しました。平安といえば、野球部ですが、
残念ながら、近年中学野球部は存続の危機を迎えてきます。なんとか今年は1年生が7名も入部してくれたのでその危機を乗り越えることができましたが・・・・。今日は、青空の下、元気に練習をしていました。3年生の引退試合が近づいています。良い結果が出るようにがんばってほしいものです。

教育実習生 2012年06月23日(土)14時01分

 あっという間の3週間!今日で教育実習期間が終わりました。
中学部に来てくれた3人の実習生、本当にお疲れ様でした。生徒達とのお別れは悲しいですか?また、時間があれば学校に遊びに来てください。
 泉先生から『3週間の教育実習を経て、先生方から、そして生徒達からも多くの事を学ばせて頂きました。この経験を活かして必ず立派な先生になります。ありがとうございました。』
 古川先生から『3週間ありがとうございました。3年1組をはじめ、平安中学校と出会えて、本当によかったです。授業見学しか行けなかったクラス、1回だけ授業をしたクラス、10回も授業をしたクラスなどかかわる頻度はバラバラでしたが、いっぱい笑って楽しくすごせました。また、みなさんに会えるのを楽しみにしています。』
 元野先生から『3週間という短い期間でしたが、本当に沢山のことを学び経験しました。多くの生徒の皆さんとお話ができて嬉しかったです!!ありがとうございました』