HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

中3 研修旅行準備(最終) 2015年08月24日(月)18時28分

ファイル 651-1.jpgファイル 651-2.jpg

いよいよ待ちに待った長崎研修旅行が明日となりました!

もう一度全員同じ場所に集まり、明日からの予定と諸注意を聞きました。
台風の影響が心配ですが、あとはもう影響がないことを信じて…!
4泊5日の長旅になりますので、荷造りの最終確認をしたら早めに休みましょう。


明日は遅刻のないよう、元気に来て下さい!
楽しみですね!

学園祭の足音 2015年08月24日(月)13時51分

ファイル 650-1.jpgファイル 650-2.jpg

門の前で聞こえる「すごい!」という声。

門を入ってすぐ、本館の正面入り口上。
『Heian School Festival』とかかれた美術部渾身の作品が展示されています。
そうです、まだ先だと思っていた学園祭まで実はあと2週間をきっています。
毎年この作品のすごさには本当に驚かされますね!


学園祭は9月6日(日)、7日(月)の2日間です。
まず最初にこの作品がお出迎えさせていただきます。
みなさまぜひご来校下さい!

登校再開! 2015年08月24日(月)10時46分

ファイル 649-1.jpg

長かった夏期休暇も振り返ればあっという間でしたね。
今日からまた学校生活のスタートです。
夏期休暇中はゆっくりできたでしょうか。楽しめたでしょうか。
またみなさんの話を聞かせて下さい!
あゆみを読むのも楽しみです。

今日は1時間目から5時間目から【到達度確認テスト】となっています。
休暇でなまった身体には少ししんどいかもしれませんが、
ここを踏ん張れば明日からリズムを取り戻せます!
がんばって欲しいです。


終礼では『身装検査』と『宿題回収』が行われます。
忘れものをした人なんて、いませんよね…?