HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

English Day 2017年02月20日(月)19時17分

ファイル 950-1.jpgファイル 950-2.jpgファイル 950-3.jpgファイル 950-4.jpgファイル 950-5.jpg

平安中学校の三大行事。その最後の一つであるEnglish Dayが行われました。
朝から夕方までの長いイベントになりましたが、生徒たちもみな楽しみながら普段の成果を見せることができました。
まず1年生はグループのプレゼンテーションでクラスのこと、平安の部活のこと、自分たちの興味のあることについて写真を交えて伝えてくれました。その後ラップにも挑戦したり、長い劇を見せてくれたりと精一杯のパフォーマンスに2・3年生も温かい視線を送っていました。
2年生の今年のテーマは「自分たちと世界とのつながり」です。テーマを絞って京都の文化についてプレゼンテーションをしたり、偉人たちのスピーチを暗唱したりしました。映画の映像に合わせてアテレコにも挑戦し、皆真剣に見入っていました。
最高学年の3年生は、今までの集大成を見せるということでとりわけ気合も入っていたのではないでしょうか。12月の予選を勝ち抜いた精鋭がプレゼンテーション、ディベート、劇などで大変クオリティの高いパフォーマンスを見せてくれました。
当日は多くの保護者の方々にもご来校いただきました。この場をお借りしお礼申し上げます。ありがとうございました。