HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

今年度初 講堂での仏参 2020年11月09日(月)12時53分

ファイル 1438-1.jpgファイル 1438-2.jpg

今朝は今年度初めての講堂での「中学部全体仏参」がおこなわれました。
今年はコロナの影響でなかなか全体仏参とはいきませんでしたが、ようやく全員が集まってできるようになりました。
1年生にとっては初めての経験でしたね。

仏参の後には体育祭の表彰がありました。
体育祭もコロナ禍の影響で、例年通りの開催にはいたりませんでしたが、中3の応援合戦をはじめ、体育の授業内でいくつかの種目をしました。
種目では「団対抗リレー」と「平安最速」の表彰がおこなわれました。
表彰された皆さん、本当におめでとうございます!

気になる結果は・・・「黒団」が優勝しました★
黒団のみなさん、本当におめでとうございます。
いつもとは違った環境の中でできることを探して取り組んだ3年生、本当に立派でした。後輩達はあなたたちの背中を必ず見ていますよ。

そして団旗製作や得点板修理に携わってくれた1・2年生たちもたくさんいます。細かく丁寧な作業、とても立派でした。
来年は例年通りに体育祭が開催できるといいですね!

来週以降も毎週月曜日は中学部全体仏参になっています。
仏参日は講堂着席時間が8時20分となっているので、いつもギリギリに登校している皆さんは少し早めの登校を!