HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

後期・中学生徒集会 2021年02月20日(土)09時46分

2月20日(土)SHRに、後期の生徒集会が開かれました。
今回の生徒集会では、各委員会の1年間の活動の振り返りがありました。
簡単に各委員会からの報告を紹介します。

【生徒会】
コロナの影響でほぼ活動できず。次年度は委員会の活発化を図りたい。
【保健】
保健だよりの発行や睡眠に関するアンケート、ハンドソープの補充を実施。
【生活】
コロナの影響で活動ができず。次年度は教室内だけでなく廊下などの掲示物の貼りかえなどもおこなっていきたい。
【文化】
コロナの影響で活動があまりできなかったが、次年度は高校生と一緒に連携して活動したり、ポスター製作をしたりしていきたい。
【体育】
コロナの影響で体育祭や球技大会ができなくなったが、1・3年生では球技大会(学年ごと)が実施できた。他にも日々の授業連絡などもおこなった。
【美化】
活動がほぼできなかったが、日々の清掃に重点をおいて取り組んだ。
【風紀】
後期は2回目のベル着チェックを実施。ベル着できているかを点数化してわかりやすくした。前期におこなった1回目のベル着チェックよりは全体的に良くなっている。

今年度はコロナの影響でなかなか思った通りの活動ができませんでした。
次年度は今年度の反省をもとに、よりよい活動ができるようになるといいですね。