HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

中3研修旅行3日目、高知県吉野川 2022年11月01日(火)14時41分

ファイル 1631-1.jpegファイル 1631-2.jpegファイル 1631-3.jpegファイル 1631-4.jpegファイル 1631-5.jpeg

今日は少し気温が下がった秋雨の日でした。
いつものように朝食の後ホテルの皆さまへお礼を伝え、バスで一路、徳島県三好市へ。
午前中は施設内でチームビルディング・ツリートレッキングを楽しみました。
午後はウエットスーツに身を包み、いよいよラフティングに挑戦です!
スタートからすぐに第一の関門があり、皆、川下りが始まってイキナリの難所に驚きと大きな歓声が!その後はだんだん息も合うようになり、上手く漕艇できるようになりました。
寒さも気にならないほどに楽しくなり、泳いでも良いポイントでは自ら飛び込む人達も。
楽しさが怖さにも寒さにも勝ち、ゴールまでたどり着いたとても大きな達成感に皆、最高の笑顔で吉野川から上がってきました。

ラフティングは高知県大豊という場所から元の徳島県三好市まで下りました。今朝は愛媛県廿日市市からスタートし本日の宿は香川県琴平町ですから、今日一日で四国の四県全て踏破したことになります。すごい!