HEIAN BLOG 中学部 BLOG

記事一覧

女子バドミントン部私学総体で優勝しました。 2015年06月24日(水)11時31分

ファイル 623-1.jpgファイル 623-2.jpg

 6月21日(日)に京都聖母学院中学校体育館で行われた、第64回京都府中学私学総合体育大会で、女子バドミントン部が初優勝しました。4校ずつによる予選リーグを3戦全勝で1位通過し、決勝トーナメントに進出。準決勝で京都文教中に2-0、決勝で京都聖母学院中に2-0で勝ち、優勝することができました。
 大会前には、3年生主体のレギュラーチームにコートを譲り、審判や基礎トレーニングをがんばることで協力してくれた2年生、1年生の協力があってこその優勝でした。そして、普段いっしょに練習している高校バドミントン部の先輩たちが試合の相手をしてくれたり、高校バドミントン部監督の竹中先生がアドバイスを下さったり、多くの方々から協力、応援を頂きました。とても大きな力と自信になりました。ありがとうございました。
 優勝を決めた瞬間、みんな抱き合って喜びました。立派な優勝カップを頂きました。
 夏季大会に向けて、みんなで力を合わせてがんばります。これからも応援よろしくお願いします。 ありがとうございました。