HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

中学野球部 7月26日 保護者の皆様とともに 2020年07月26日(日)19時52分

はじめに、ブログにて3日間に及ぶ6連戦と発表しておりましたが、昨日の7月25日は天気が崩れたために予定しておりました、練習試合は中止になってしまいましたこと、ご報告させていただきます。

本日は連戦を終えた選手達の息抜きと休息を兼ねて、保護者の皆様のご協力のもと、亀岡グラウンドにて催し物をいくつか行いました。
その一つとして、サッカーを行いました。学年対抗で対戦したり、選手対保護者の対戦をしたりで、本日一つ目の催し物としては大変な盛り上がりとなりました。
ファイル 1139-1.jpeg

続いて、選手対保護者の2チームに分かれてソフトボールの試合を行いました。普段では実現することのないような、投手と打者での親子対決などでこちらのソフトボールでも大変な盛り上がりをみせてくれました。

そして、ソフトボールの試合が終わると、保護者の皆様に温めていただいたカレーを選手達みんなで食べました。カレーを食べ終えて、ひと時の休息を取り終えたあとに、保護者の方が企画してくださっていた、スイカ割りを行いました。保護者の皆様が綿密な計画してくださったおかげで、こちらのスイカ割りも大変な盛り上がりでした。
ファイル 1139-2.jpeg
ファイル 1139-3.jpeg

割ったスイカは全員で美味しくいただきました。
ファイル 1139-4.jpeg

保護者の皆様のおかげでこの4連休の締め日である最終日をとても充実した1日で送ることが出来たと思います。この最終日だけでなく、お休みであるなかで、試合を応援しに来てくださったり、様々なお手伝いをしていただきまして本当にありがとうございました。選手ならびに顧問一同として、改めましてこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今後ともお力添えをお願いすることがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。