HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

中学野球部 8月11日 練習試合 2020年08月11日(火)18時14分

本日で中学野球部の夏季休暇中での活動が最終日となります。一昨日での試合の翌日は午前中のみの短い練習で切り上げました。そうして、迎えた最終日は東山中学校さんと練習試合を行いました。
東山中学校さんの野球部は部員の数が30名を越える大所帯で、選手の層も厚く、実力のあるチームです。照り付ける太陽の下、岡崎Gで二試合行いました。

ファイル 1146-1.jpeg

第一試合目はお互い一歩譲らずの攻防戦で、お互いが1点を取り、その後の大きな試合の動きは無く、そのままゲームセットで1対1の引き分けとなりました。我慢比べのような試合ではありましたが、この暑さのなか弱音を吐くことなくとてもよく頑張ったのではないでしょうか。

ファイル 1146-2.jpeg

続く二回戦では、相手のミスからのランナーや、先頭打者の出塁などでランナーを塁においてのからのヒットが目立ち、4回までで7点の得点をあげました。後半に3点を返されたものの、大きく自分たちの野球を崩すことなく最後まで戦いぬきました。7対3の快勝でした。下級生達の活躍もたくさん見られて、とても満足のいく試合結果だったと思います。

本日もたいへん暑い気温の中、応援に来て下さった保護者の方々、関係者の方々本当にありがとうございました。
今月の末には新たな大会が始まりますので、何卒よろしくお願いします。