HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

第5回おおつ光ルくん杯団体戦! 2016年10月31日(月)09時39分

昨日、競技かるた部は琵琶湖グランドホテルで開催された「おおつ光ルくん杯」に参加してきました。
学校や所属会にとらわれず、好きな人と団体を組んで出場する大会です。今回は「高2高3チーム」「高1チーム」「中学チーム」の3チームで出場しました。
普段は上級生しか団体の試合に出られないので、高1や中学の部員にとっては初めての機会。「勝つ」ことだけでなく、「団体戦を経験する」ことも目的です。声を掛け合って、チームで勝つ楽しさを感じられたかな。

ファイル 435-1.jpg

ゆるきゃらグランプリ、645位の「おおつ光ルくん」もかけつけて、楽しい団体戦になりました。

対戦相手は抽選で決まるのですが、2回戦で「中学チーム」は「龍谷大学チーム」と対戦しました!今年の春に高校を卒業したかるた部の先輩もその中にいましたね。
同じ「龍谷大学」の中で、大学生vs中学生。
先輩たち、対戦していただきありがとうございました。

ファイル 435-2.jpg

「高2高3チーム」は手作りのTシャツを用意する気合いの入れよう。団体戦の声かけも上手です。

ファイル 435-3.jpgファイル 435-4.jpg

かるたの冬がやってきます。
昇段できる大会が続きますので、練習に励んでいきましょう!