HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

ぶらたまご 本番 2017年07月09日(日)19時16分

本日は東山泉小中学校の多目的ホールにて
「第2回ぶらたまご」の本番を嵯峨中学校・東山泉中学校吹奏楽部のみなさんと合同でおこないました。

「ぶらたまご」は元々「ぶらすの玉手箱」といった10年以上続いている高校生主体の本番のスタイルを、中学生だけでできないかという企画により昨年から発足しています。
プロサックス奏者の織田浩二さんをお招きし、ポップスの楽しさ、演奏方法を学ぶとともに、勉強したことを曲にのせて発表しようという内容です。

土曜日、そして本日の午前中も織田さんから貴重な演奏上のアドバイスを頂きました。
ファイル 598-1.jpg ファイル 598-2.jpg

そして今回はポップスだけでなく、夏に控えているコンクールの曲も各校単独で発表させて頂きました。
ファイル 598-3.jpg 

来て頂いているお客様、そして嵯峨中学、東山泉中学のみなさんにも聴いてもらうことに少し緊張していた様子です。

そして各校の単独演奏の後は3校合同演奏です。
100名を超える人数での演奏は圧巻でした。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
最後3校合同の集合写真です。
ファイル 598-4.jpg

明日からは夏のコンクールに向けて、各校一層演奏に磨きをかけていくことでしょう。
私たちも掲げた目標を達成できるように精進していきたいですね。
来週の合宿も頑張りましょう!