HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

課題郵送準備完了 2020年04月21日(火)16時10分

 始業式の日から十日余り、元気に過ごしていますか?
 手元にある課題はもう終了しているでしょうか、くり返し課題に取り組んでいる人もいると聞きましたが・・・本日、第二陣の課題の郵送準備が整いました。
5月6日までの課題ですから、到着後はしっかり取り組んでください。

(閑話休題)

 「人は、さまざまなことを夢みて、憧れることができる……But it takes people to make the dream come true.(それを現実のものにすることができるのもまた、人である。)」
 これは、ミッキーマウスの生みの親、W・ディズニーが、「夢と魔法の王国」といわれるディズニーランドをオープンするにあたり、従業員たちに語ったことばです。
 義務教育を終え、次のステップを踏み出したみなさん。明日の自分に、夢や希望をきっとたくさん持っていることでしょう。それらが、さらに大きく膨らんでいくことを、心から願います。でも忘れないで。「It takes YOU!(それを現実のものにするのは、君自身なんだよ!)」これからの健闘を願います。