HEIAN BLOG 高2学年 BLOG

記事一覧

春の勉強合宿 最終日 そして無事に終了 2021年03月26日(金)07時52分

1日遅れの報告をお許しください。
昨日が、合宿最終日。この四日間は9時から17時まで、90✖️16回の自学自習の時間を過ごしました。つまり、1440分=24時間分の勉強をしたわけです。最初は手探り状態の勉強でしたが、次第に学習計画や目標を上手にたてて、実行に移し、振り返りと苦手の克服を誰かに言われることなく取り組むことができるようになりました。まさに狙い通り、自走力が芽生えた合宿となりました。
この4日間、たくさんの先生が勉強の様子を見に来てくださいました。質問に答えてくださいました。差し入れもくださいました。生徒たち同士も「がんばろー」って声を掛け合っていました。皆が支え合って、励まし合って、チーム平安を感じる合宿でもありました。たくさんの応援してくれる仲間がいることに安心感と感謝の気持ちを持てた、そんな気持ちになる合宿となりました。。本当によくがんばりました。
最後は我が学年の学年部長が合宿を閉めてくださいました。
皆、お疲れ様でした。さあ、今日から春休み。合宿っで培った自走力を活かして、引き続き頑張ってくださいね。
ファイル 936-1.jpeg ファイル 936-2.jpeg