HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

吹奏楽部 第26回定期演奏会 2022年03月22日(火)09時11分

昨日は京都コンサートホールにて
第26回 定期演奏会を開催いたしました。

第1部はマーチングステージ
ファイル 1415-4.png
中学生は「Part of your world」を演奏し、
高校生は「仲間たちへ シャクルトン、伝説の南極遠征」をナレーションを含めた演奏演技でお届けしました。

第2部はポップスステージ
ファイル 1415-3.png
ミュージカル音楽をテーマに企画を構成しました。
「ウエストサイドストーリー」「サウンドオブミュージック」など
皆さんご存じのミュージカル映画のテーマ曲を劇中に盛り込み、お送りいたしました。

第3部は中学生ステージ
ファイル 1415-2.png
22人という少人数ですが、大曲を含む4曲の演奏を元気よくやりきりました。
平安中学校出身の高校生も「魔女の宅急便コレクション」で合同演奏をしてくれました。

そして第4部はクラシカルステージ
ファイル 1415-1.png
高校生の迫力ある演奏で「アルプスの詩」を含む3曲をお届けしました。
1年間の部員の頑張りが音となって会場に響き渡りました。
アンコールは平安おなじみの「夜明け」の合唱と「エル・クンバンチェロ」を全員で演奏し、終了しました。

ご来場いただきました993名のお客様、ありがとうございました。
また感染対策等、ご協力をいただいたことにも感謝申し上げます。

第27回定期演奏会は
2023年3月19日(日)に京都コンサートホールで実施予定です。
是非、来年の演奏会のご来場もお待ちしています。