HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

京都府高等学校ソフトテニスダブルス個人戦(男子) 2023年12月23日(土)18時00分

ファイル 1858-1.jpgファイル 1858-2.jpgファイル 1858-3.jpgファイル 1858-4.jpgファイル 1858-5.jpg

 ダブルス大会の府大会が太陽が丘公園のテニスコートで行われました。
 今年最後の公式戦です。HEIANからは2ペアの出場でした。本日は終業式のため、出場選手以外は試合会場にいませんでした。しかし、大変寒い気候の中にもかかわらず、OBの方がHEIANを応援するために会場までわざわざ足を運んでくださいました。ありがとうございます。
 しかし、結果は残念ながら、思うように力を発揮することができず、各自が設定していた目標に届きませんでした。

 前回の試合から確認してきたことを、もっともっと体現しなければなりませんでした。出場した選手たちが一番分かっていたと思います。

 明日からいろいろなイベントや休みでテニスと離れる時期がある長い冬に入ります。早々に負けてしまった悔しさを忘れることなく、力を充分に蓄えて、春に開花させられるようにしましょう。

 物事に取り組む姿勢は、大切です。色々な誘惑があるでしょうが、テニスや学習の目標を達成するために精進しましょう。今回の試合に出場していなかったHEIANメンバーの奮起も期待されています。

 2024年も頑張りましょう!