HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

ワンダーフォーゲル部 夏合宿2 2017年08月23日(水)10時21分

<3日目>
 三又蓮華岳〜双六岳 この日は到着も早く、たっぷりと休息を取ることができました。さて、明日は4時出発でいよいよ槍ヶ岳を目指します。

<4日目> 
 早朝ヘッドライト行動です。夜が明けると、天気は良好ですが、ガスが早めに上がり始めていました。
ファイル 639-1.jpg ファイル 639-2.jpg

数人がやや遅れる場面もありましたが、全員無事に西鎌尾根を越え、槍ヶ岳山荘にたどり着くことができました。
ファイル 639-5.jpg

山荘にザックを置き、いざ槍ヶ岳山頂を目指します。3点確保をしっかりと意識し、ゆっくりと登っていきます。

ファイル 639-3.jpg

無事登頂!そして、幸運なことに、日が差し込む瞬間もありました。
ファイル 639-4.jpg

<5日目>

 槍平~新穂高温泉 思い出を語りながら下ってきました。

1年生は4月当初からは考えられないほど成長してくれました。コツコツ積み重ねたトレーニングの賜物でしょう。2年生は昨年の大雨を体験して、精神的に強くなっていたように思います。3年生は2回目の槍ヶ岳へ、強い気持ちで望んでくれました。受験を控えている生徒はこの勢いで高みを目指してほしいと思います。