HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

高校バスケットボール(女子) ウィンターカップ予選 結果報告 2017年11月05日(日)11時49分

10月15日(日)園部高校にてウィンターカップ予選一回戦が行われました。肌寒く小雨の降る中でのウォーミングアップとなり、1ピリオドからからだが動くのか心配をしていましたが、しっかりと足を動かし、声を出し、チーム平安として13名がすべきことをし、一勝につなげることが出来ました。
ファイル 692-1.jpg
京都聖母学院 24 - 100 龍谷大平安(白)

二回戦は、10月21日(土)山城高校にて行われました。昨年度の私学大会で戦った、京都西山高校との試合となりました。序盤から相手の勢いに押され、なかなか平安らしい動きをさせてもらえず、点につなげることができませんでした。
ファイル 692-2.jpg
京都西山 107 - 32 龍谷大平安(オレンジ)

昨年度、「公式戦一勝」が目標だったチームが、今年度は「ベスト16」と選手たちから言葉に出し、臨んだウィンターカップ予選。また、3年生と一緒にプレーできる最後の大会ということもあり、試合前はいつも以上に緊張している様子でした。一つでも多くの勝利を手にし、3年生ともう少し長く一緒にプレーしたかったと思いますが、「2勝目」という壁はなかなか高かったです。3年生はこれで引退となりますが、本当によく頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。そして1・2生。たくさん流した悔し涙を次に必ずつなげてくれると信じていますよ。
ファイル 692-3.jpg

最後に、両日とも足元が悪い中、応援に来てくださった保護者の皆様、OG・OB、現役生のみんな、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。