HEIAN クラブ 紹介 クラブ紹介ブログ

記事一覧

春の撮影旅行 2018年04月09日(月)13時41分

 3月26日~29日までの春の撮影旅行について報告をさせて頂きます。今回は鹿児島、熊本、長崎、福岡への撮影旅行です。
 ドラゴンゼミや勉強合宿があり、行き先は早々に決まっていたものの、日程がなかなか決まりませんでした。その上、新燃岳が噴火するというアクシデントもあり、「本当に大丈夫か?」という思いも起こってきました。
 不思議なもので、旅行中新燃岳の噴火は起こりませんでした。

 26日午後に大阪南港へ集合。その前から「鉄分補給」にかかった3年生の迫力に頭を垂れておりました。
 そのままサンフラワーで一路志布志港へ。出港が遅れ志布志港着岸も30分近く遅れました。

ファイル 758-1.jpg (サンフラワー 志布志港にて)

 乗車予定のバスに乗れず、15分歩き近くのバス停へ。その後垂水港からフェリーで鹿児島市内へ入りました。

ファイル 758-2.jpg (鹿児島湾より垂水港を望む)

ファイル 758-3.jpg (フェリーからの桜島)

 その後、市内電車で各々が自由行動。フェリーの寝台が狭く、その上中高生が多かったので、それ程遠くには行きませんでした。早々にホテルに入った人も多かったようです。

 一方で竜ヶ水まで行く人もおり、改めて自然の恐ろしさを、記念碑で感じている人もいました。

ファイル 758-4.jpg (竜ヶ水駅の碑)

ファイル 758-5.jpg (竜ヶ水駅より桜島を望む)

 翌日に向け、ゆっくりと時間をすごした27日でした。