HEIAN BLOG 高2学年 BLOG

記事一覧

生徒対象進路ガイダンス 2017年05月01日(月)16時00分

ファイル 727-1.png

本日,礼拝堂にて特進コースを対象とした第1回進路ガイダンスが行われました。

校長補佐の平井先生から,本年度の大学合格実績や,近年の大学受験の傾向・今後の展望についてお話しいただきました。
生徒達はスクリーンに映し出されたデータを食い入るように見つめて聞き入っており,受験に対する意識の高まりが感じられました。
次に進路部長の牧野先生から,昨年度の勉強合宿の振り返りとそのフィードバックについてお話がありました。
また,3年生の先輩達が今いかに努力しているかを具体的に聞き,身の引き締まる思いをした生徒も多かったようです。

教室に戻ってからも配布資料を手に入試について相談する光景が見られました。ご家庭でもご覧いただき,大学入試に向けて一層理解を深めてもらえればと思います。

生徒対象進路ガイダンス 2017年05月01日(月)15時07分

ファイル 725-1.jpg

本日は生徒対象進路ガイダンスが行われました。
進路部高大連携室の吉本先生からは、「龍谷大学の学部学科を
研究する」ことが高校2年段階での目標として提示され、
入試・進学に向けて目的意識をもって高校生活を送ってほしいとの
お話がありました。
また、校長補佐の平井先生からは、学校の現状や先輩達の
進路状況についてお話をしていただきました。
今回のガイダンスをきっかけとして、将来の進路について
考えを深めていってもらいたいと思います。