HEIAN BLOG 高2学年 BLOG

記事一覧

「全校オンライン授業」の日 2020年09月03日(木)22時39分


ファイル 909-1.jpg先週の「学年オンライン授業」に引き続き、本日は「全校」で実施されました。これまでのところ、ハード、ソフト両面での大きなトラブルの報告はないようです。
ファイル 909-2.jpg5日(土)の文化祭、そして今後再び学校を休業しなければならないような事態に備えて態勢が整い、まずは一安心といったところでしょうか。(でも、この先もう二度と「休業」になるような事態にはなってほしくはありませんが……。)

ファイル 909-4.jpg昨日、文化祭に向けて毎年恒例の大看板が正面玄関に設置されました。今年は一回り小さいサイズになってしまいましたが、製作期間を含めてかなりの制約があった中での活動、美術部の皆さんは大変だったと思います。例年とは趣が違う「オンライン文化祭」ではありますが、雰囲気を盛り上げるのに大きな役割を果たしてくれたと思います。本当にお疲れさまでした。 ファイル 909-5.jpg
初の試みの各クラスによる「動画制作」ですが、噂によるとかなりクォリティの高い作品もあるようです。
昨年の文化祭での「合唱コンクール」の感動は今でも忘れられません。君たちの「創造力」にはいつも驚かされています。5日の配信、視聴が本当に楽しみです。