HEIAN BLOG 高3学年 BLOG

記事一覧

龍谷大学学部学科(専攻)学習課題ガイダンス 2015年12月12日(土)19時42分

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpgファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpgファイル 340-5.jpg

本日、クリエイト・アスリートコースの龍大進学予定者は、龍谷大学学部学科(専攻)学習課題ガイダンスを受講しました。
先日の説明会でも話されましたが、大学入学よりも一足先に、同じ学部で学ぶ仲間と机を並べてのガイダンスでした。お互いにインタビュ-しあって、あらたな友達を作った学部もありました。
学部によって課題内容が異なり、ガイダンスだけではなく、午後にグループ決めや、討論会見学、見学ゼミ決めを行った学部もありました。
平安出身の龍大生らが学生生活についてプレゼンしてくれた学部もありました。先輩達は、口をそろえて「以前は人前でプレゼンなんてできなかったけれど、大学で鍛えられてできるようになりました」と話してくれました。今日そのプレゼンを聞いた生徒達にも、ぜひ同じようになって、いつか後輩の前で堂々とプレゼンしてほしいと思います。
大学での学びにつながる課題です。たのしみながらしっかり取り組みましょう。