HEIAN BLOG 高3学年 BLOG

記事一覧

龍大経済学部進学予定者 プレゼン大会 いよいよ開催 2016年02月06日(土)17時12分

ファイル 357-1.jpgファイル 357-2.jpgファイル 357-3.jpgファイル 357-4.jpg

本日午後、龍大大宮学舎にて、龍大経済学部進学予定者による学部学科別課題のプレゼン大会が行われました。ほぼ一月半グループで取り組んできた、経済にまつわるテーマ調査の発表です。
テーマは、食料品輸入国、日本とアジア、教育格差、ブラック企業、日本経済、震災支援、大企業社員と中小企業社長、テーマパーク、沖縄の経済など多岐にわたりました。経済学部の先生方にアドバイス、ご指導頂き、そして5名のメンバーが協力した成果でした。
練習の成果もあらわれていました。先生方からの質疑にも、堂々と答えられていました。
今回の経験が、これから始まる大学での学び、さらにその先に待っている社会生活に恐らく活かされると思います。良かったこと、「もっとこうしておいたらよかった」という改善点など、忘れないでください。大学ではプレゼン力を、さらに磨いてくださいね。
さらなる飛躍を期待しています。
最後になりましたが、親身になって、熱くご指導くださった先生方への感謝の気持ちも忘れないでください。