HEIAN BLOG 高3学年 BLOG

記事一覧

龍大被推薦者ガイダンス① 2016年08月31日(水)15時17分

本日4限目終了後に講堂で、学校長から龍谷大学への推薦されることが決定した被推薦者が集まり、第1回目のガイダンスが行われました。
ファイル 450-2.jpg ファイル 450-1.jpg

まず牧野進路部長から、いよいよ始まる龍谷大学入試の出願についての説明を受けました。牧野先生は開口一番に「龍谷大学への気持ち、モチベーションはどれくらいあるか?」と問われました。何事でも、楽しみなこと、期待していることに対しては、誰でもたのしく一生懸命に取り組めるものです。これから始まる出願の手続きも同じです。
自分のこととして、聞き漏らすことなく、お話を聴けましたね?

続いて西村学年部長から、①現状の皆さんの様子を見ていて気になる点についてのお話、それから②目前に迫った学園祭での活躍を楽しみにしているというエールを頂きました。
耳の痛いことを言ってもらえる事は、幸せなのですよ!
皆さんのことを「どうでもいい」と思っていたら、注意などしません。 皆さんは人から注意してもらえる、最後の年代にさしかかっています。注意は素直に受け入れてほしいものです。

明日は高3生の身装検査が行われます。注意を聞き入れて、検査にかかる人がいないことを願っています。