HEIAN BLOG 高3学年 BLOG

記事一覧

選抜特進 進路ガイダンス 2016年10月18日(火)18時52分

本日の放課後に選抜特進クラスを対象に,第2回進路ガイダンスが行われました。

今回は,ベネッセコーポレーションより講師を招き,最近の大学入試情報を伺うところから始まりました。
近年のセンター,個別試験,私大について,最新のデータを用いての傾向についての内容でした。
ファイル 475-1.jpg
続いて,平井校長補佐より私大の動向や本校のデータという視点での情報,さらには,個別試験の英語の近年の傾向について実際の入試問題を例に情報提供がなされました。
ファイル 475-2.jpg
その後,数学・理科の担当者より各科目についての取り組み方について,具体的なアドバイスを聞きました。


どの生徒も,最新情報とノウハウに聞き入っていた様子で,これから先,3ヶ月後におとずれるセンター試験全員受験に向けて,大きく背中を押されたようでした。

朝テストが始まりました 2016年10月18日(火)18時39分

 10月7日より後期授業が始まり、本日より朝テストが始まりました。3年生は学校に登校する日もあと2ヶ月と残りわずかです。日々の学業を大切にし、より学び、より楽しい学校生活を送りましょう。