HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

アスリートコース保護者会開催と体育祭のプログラムについて 2012年10月28日(日)13時56分

ファイル 83-1.jpg

ご存知のように、硬式野球部が近畿大会を順調に勝ち進んでいるため、試合日程などとの調整から、本日、高1のアスリートコースの保護者会を開催しました。
昨日と同様に、前期成績や研修旅行についての説明をおこないました。

話は変わりますが、昨日の保護者会で体育祭についての質問が何件か寄せられました。
そこで、30日開催予定の体育祭のプログラムと団編成表をアップいたしました(上の写真をクリックするとご覧になれます)。

本校の高校体育祭は,昨年から高校3学年全部を,青龍(青組)・白虎(白組)・朱雀(赤組)・玄武(黒組)の4団に分け,団対抗戦の形式になりました。今回,高校1年生は,青龍に1・5・9・10組,白虎に2・6・11組,朱雀に3・7・12組,玄武に4・8組が入っています。
競技種目には,通常の徒競走やリレーなどの競技に加えて,男子の綱引きや女子の棒引きなどの団体競技で熱戦が繰り広げられます。また,女子のダンス発表や,クラブ行進,クラブ対抗リレーなどのプログラムも予定されています。

当日は保護者席も設置されますので,ご来校の上,ぜひ生徒諸君の競技や発表をご覧になってください。