HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

秋のWalking 2014年10月31日(金)19時12分

本日は校外学習でした。
高校1年生は全員で,滋賀県の大津駅から帰帆島公園へ,そして石山駅までのWalkingでした。

朝は少し寒く天候も雨が心配の中の出発でした。
最初は生徒も先生も足取り軽く歩いていきました。
ファイル 397-1.jpg

楽しそうにクラスメイト同士で話ながら琵琶湖の景色を見ながら各々頑張って歩いていました。
出発して1時間ほどすると
「あとどれくらい?」「いつお昼ごはん?」
と言う声も聞こえてきました。
しかし,色々お話をしていると時間が経つのは早いですね!
無事に帰帆島公園へ到着しました。ここまで約8㎞です。
頑張りました!
ファイル 397-2.jpg


帰帆島公園でレジャーシートを広げお昼ごはんを食べたら…
遊具でみんな楽しそうにあそんでいました!
ファイル 397-3.jpg
ファイル 397-5.jpg

長い滑り台やジャングルジムのようなもの…
歩いて疲れていることはとっくに忘れ,とっても楽しく元気にはしゃいでいました。
長い道を歩いてきたからこそ,楽しんでいるように見えました。

そうこうしているうちにお昼休憩はすぐに終わり…
クラス写真をとって,石山駅目指して再びWalkingです。
帰帆島公園を去るのは少しさびしそうでしたが…
その分,友達との交流は遊びを通してより一層深まったようで,帰り道の方が少し楽しそうに歩いていました。
ファイル 397-4.jpg

帰りも約7㎞の距離でしたが,頑張って歩きました。
雨が降ることもなく,そして何より,どのクラスも怪我人が出ることなく,Waikingをやり遂げました!
素晴らしいですね。

この校外学習を通して各々得るものはあったと思います。
明日からはいつも通りの日常ですが,Walkingのように元気に頑張っていきましょう♪