HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

アスリートコース生頑張っています 2015年07月17日(金)09時22分

 アスリートコース生は夏の大会真っ最中です。雨で2日試合日程がズレました。試合・練習・応援と暑い中一生懸命取り組む姿はとっても頼もしく見えます。
 夏になり少しあどけなかった表情が引き締まった表情になってきたことがとても嬉しいです。

プログレスコースは三者懇談真っ最中です 2015年07月17日(金)09時10分

 プログレスコースでは三者懇談が実施されています。本日の懇談は台風で日程変更しなければならないことが予測されていたため、前日まで担任の先生方はその対応に追われていました。
 三者懇談では、主に生活面と学習面についてお話をしています。その中で、三者で3つのことを一緒に確認しています。それは、2冊のテストファイル、生徒手帳の使用状況、教室の机の中と個人ロッカーについてです。保護者のみなさんと一緒に、生徒諸君の学校生活の現状を確認し、一緒に改善していきたいと考えています。
 休み明けには到達度確認テストもあります。それに向け、夏期課題も提示されています。三者懇談の席でご確認ください。
 
 

ドラゴンゼミが実施されています 2015年07月17日(金)08時38分

台風直撃が心配されましたが、暴風警報も発令されることなく通常通り、選抜特進コースではドラゴンゼミが実施されています。
遅刻も少なく一生懸命学習に取り組む姿勢はとっても頼もしいです。