HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

新入生オリエンテーション3日目 2024年04月11日(木)19時29分

ファイル 1138-1.jpg ファイル 1138-2.jpg
本日、オリエンテーションの3日目が行われました。
1時間目に、講堂にて始業式と「花まつり」が行われ、献花・献灯、仏参で歌う仏教讃歌(聖歌)、「花まつり」の歌にてお釈迦さまの御誕生日をお祝いました。次に、山脇校長先生の式辞、浄土真宗本願寺派布教使若林唯人先生によるお話がありました。
2・3限目はクラス別証明書用写真撮影・校舎案内・選択科目教材購入等、学校生活での準備を整え、4限目には「薬物乱用防止講座」を行いました。
ファイル 1138-3.jpg ファイル 1138-4.jpg
昼食を済ますと、午後からはそれぞれの部活動による新入生歓迎会が開かれました。吹奏楽部のオープニングをはじめとし、新入生勧誘のための様々な部活動の紹介が行われました。

新たな生活にスタートを切るとともに、どんどんと新たなことにチャレンジしてほしいと願っています。
明後日からはとうとう平常授業がスタートします。自分の目指す将来像に近づくためにも日々、初心を忘れずに勉強に取り組んで下さい!