HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

第2回研修旅行希望調査と進路確認プリントを配布しました 2012年12月03日(月)15時06分

ファイル 108-1.jpg

今日のロングホームルームで、高2学年2月に実施予定の研修旅行の希望調査票を配布しました(クリエイト・プログレスコース対象)。

研修旅行については、これまで生徒諸君に向けてオリエンテーションを実施し、10月末の保護者会でも説明会を実施してきました。
もう高校生なのですから、家に決して少なくない費用の負担をかけることも自覚して、充分に話し合った上で希望先を決めてほしいと思います。
12月10日(月)が提出の締め切りです。

もう一つは、年明け1月に最終調査を実施予定の進路選択の確認です。前回のオリエンテーション以降、前期成績やステップアップテストの成績、模擬試験の結果なども参考に、よく考えることが大切です。
さらに、こちらのプリントは保護者の方のコメントも書いていただくようになっています。
自分自身の進路ではありますが、自分勝手に決めて良いものでもありません。
このプリントを一つのきっかけに、進路について保護者の方ともよく話し合う機会をもってください。
こちらのプリントは12月15日(金)が締め切りになっています。